アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第618回 iPhoneで出欠表

14日(土)の夜、FM愛媛の仲間と、ちょっと早めの忘年会をやりました〜♪
最近、忘年会の幹事をやることが多い。

20〜40人が参加するので、毎回、参加者リストや、参加費の確認など大変なのですが、今回はiPhoneでやってみました。
b0133822_17075073.jpg
出欠リストと、会費を払ったかどうかリスト。
払ったチェックを入れると合計が増えるように関数を組んでいます。

appleの無料の表計算アプリ「Numbers」を使っています。
エクセル形式やPDFにして、送ったりもできるし便利です。


[PR]
by imag0040 | 2015-11-16 17:13 | Comments(1)

第617回 週末はブルーベルトン

今週末、11月7日(土)は、ブルーベルトンでDJです♪
b0133822_17354672.jpg
今回も、懐かしディスコから最新ヒットまで、楽しく盛り上がれるダンスナンバーを、Non Stop Mixです。
ちなみに、僕の、52才の誕生日でもあります。
おめでたいですな。

[PR]
by imag0040 | 2015-11-03 17:37 | Comments(3)

第616回 高原ゴルフ倶楽部

10月31日(土)、高原ゴルフ倶楽部で「第25回久万スキーランド親睦コンペ」が行われ、参加してきました〜

お天気は最高でしたが、朝イチは朝もやが立ち、神秘的な感じ。
b0133822_22395589.jpg
気温は10度前後。
朝晩は、かなり冷え込んでいるようで、おかげで見事な紅葉が楽しめました。
b0133822_22395527.jpg
ゴルフは、まわりの自然にも注目しながらまわると、得した気持ちになります。

ツツジも真っ赤に染まっていました。
b0133822_22395688.jpg
久万スキーランドのコンペは、豪華な賞品も楽しみです。
b0133822_22395629.jpg
久万高原町の野菜やお米も、たくさんありました。
ちなみに僕は41位で、久万清流米5キロをゲット!
久万高原町のお米は、めっちゃ美味しいんですよ〜

[PR]
by imag0040 | 2015-11-01 22:44 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite