アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第624回 1月のDJイベント

2016年1月のDJイベント!
1月2日(土)ブルーベルトンにて、毎月恒例イベントを開催しま〜す❤️
b0133822_14535674.jpg

新年早々、DISCOでどんちゃん騒ぎができますよ〜♪
ぜひ来てねっ

ところで、PCによるDJですが、無事、復活しております。
RANE社のドライバアップデートは、まだまだ時間がかかりそうなので、MacBook ProのOSをダウングレードすることにしました。
MacOS10.11El Capitanから、10.10Yosemiteへのダウングレードです。
アップグレードは、何10回もやってきましたが、ダウングレードは初めて・・・

ネットでいろいろ調ると、簡単にできそう。
で、何度もやってみたけど、ぜんぜんできませーん。
ということで、1TBのHDを買ってきて、全データをバックアップして、クリーンインストールによるダウングレードを行いました〜。

ま、これは問題無くできました。

あとは、音楽データや写真データが復活するかどうか・・・?
Wi-fiの接続や、各ネットサイトのパスワードなどが、ちゃんと引き継げるかどうか・・・?

などなどの問題点を全てクリアでき、無事、動いております。
つーか、クリーンインストールの影響で、以前よりサクサク動いております。

1月2日のブルーベルトンでは、ダウングレードされたMacBook Proが、みなさんの盛り上がりをお手伝いしまーす。
[PR]
by imag0040 | 2015-12-26 15:08 | Comments(0)

第623回 水田商店〜新居浜DJ

23日(祝)、お昼ご飯を、大人気のラーメン屋さんで・・・
b0133822_16464299.jpg


すっきり豚骨で、美味いっ!
b0133822_16462370.jpg


グレノイは、エミフルMASAKIから公開生放送!
終わってすぐに、新居浜・トライアングルへ・・・
b0133822_16464974.jpg


オーナーの鳥生くんも、ええ感じで盛り上げてました〜
b0133822_1646464.jpg

来てくれたお客さんたち〜、どうもありがとうございました〜〜
また、呼んでね❤️
[PR]
by imag0040 | 2015-12-24 16:50 | Comments(0)

第622回 取材で西条へ

午前中新居浜、午後から西条と取材に行ってきました。
お昼ご飯は、西条で評判のお蕎麦やさんへ・・
b0133822_16110574.jpg
季節限定の「鴨ネギそば」を注文。
b0133822_16110449.jpg
脂ののった鴨肉、焼いた太ネギ、ひとかけらのゆずの皮。
冬ですね〜
国道から見上げた石鎚山は、真っ白でした。

[PR]
by imag0040 | 2015-12-18 16:13 | Comments(0)

第621回 クリスマスイベント

12月23日(水・祝)に、新居浜・トライアングルにて、クリスマスDJイベントに参加しま〜す。
b0133822_17211406.png
21時から深夜までということですが、僕はグレノイ生放送の後、新居浜に向かいます。
で、24時またぎで1時間ほどのプレイになる予定。
新居浜方面の方、ぜひ来てちょ❤️

ところで、MacOS Xが、10.10.2 El Capitanにバージョンアップしていますが、SERATO DJとSL3など、RANE社のハードを組み合わせているDJは、OSのアップデートは待った方がいいです。
僕は、iOS9との相性とかを考え、アップデートして大失敗!
全く動かなくなりました〜〜〜

RANE社のドライバーが、まだEl Capitanに対応していないのが原因です。
ドライバーアップデートは近日中としか発表されていません。

Pioneer DDJ-SZなど、専用コントローラーなどは、対応してるみたいなんですけどねー。

つうことで、しばらくは、USBメモリにItunesデータをコピーして、誰かのPCでDJすることになります。
23日も借ります。貸してね。スンマセン
b0133822_17071931.jpg


[PR]
by imag0040 | 2015-12-17 17:06 | Comments(0)

第620回 マラソンの打ち上げ

坊っちゃんランランラン、完走の打ち上げで、オープンしたばかりの「KANAME DINING」に行ってきました〜
b0133822_13303268.jpg
珍しい、光るモエ・シャンドン。
ボトルの底に、LEDが仕込まれています。
料理も、美味しかったです。


[PR]
by imag0040 | 2015-12-06 13:31 | Comments(0)

第619回 12月のDJイベント

12月の、ブルーベルトンでのDJイベントは、イレギュラーで第2土曜日の夜にやっちゃいマース!

ということで、12月12日(土)の夜で〜す♪
b0133822_11212751.jpg


クリスマス直前ですから、クリスマスDISCOナンバーも、ガンガン流れますよ〜
忘年会帰りに、ぜひ来てチョ♡
[PR]
by imag0040 | 2015-12-03 11:23 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite