アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

第676回 美味しいお鍋

「茶々茶」というお鍋屋さんで・・・
b0133822_19205492.jpg
「元気鍋」というんですが、いわゆる薬膳鍋ですね。
いろんな薬草が入ってて、味もめちゃ美味い!
じっくり煮込まれた鶏肉が入ってて、さらに野菜やきのこを加えて食べまーす。

で、シメは・・・
b0133822_19205990.jpg
お茶漬けで〜す。
まちがいなく美味いやつです。

ほかにも、すき焼きや火鍋などなど、美味しい鍋がまだまだあるそうなので、また行ってみます。

そのあと、クリパーに合流!
b0133822_19210536.jpg
一六のプレミアムケーキ、めちゃ美味しかった。
ちょっと高いけどね。

[PR]
by imag0040 | 2016-12-26 19:34 | Comments(0)

第675回 珍しメンバーとの忘年会

なんと、南海放送の仲間たちとの忘年会
b0133822_17103895.jpg
左から、江刺アナ、矢野ひろみ、鳥生くん、西木えみりちゃん。

二次会に向かう途中で、松岡アナと遭遇し合流
b0133822_17104341.jpg
今年もお世話になりました〜
来年もよろしくで〜す💖

[PR]
by imag0040 | 2016-12-22 17:12 | Comments(0)

第674回 ケンタッキー&サンタピカチュー(2匹目)

ケンタッキーの「ビストロ風ハンバーグサンド」と「チキンクリームポットパイ」を食べたよ。
b0133822_19225326.jpg
美味しい〜〜
限定好きとしては、タマランチ会長です。

限定といえば・・・
b0133822_19230964.jpg
ポケモンGO!が、クリスマス限定イベント開催中!!
起動画面、かわいいよね。
みんなでポケストップを飾り付けて、イルミの電源がピカチューって・・・すごい。

そのピカチューが、今、サンタピカチューになってます。
b0133822_19322743.jpg
出る確率は、普通にピカチューと一緒だと思われます。
なので、家に出るのはレアっす。

あと、最新アップデートにより、卵からベイビイポケモンが生まれるみたい。
こちらは、まだゲットできてません。


[PR]
by imag0040 | 2016-12-15 19:35 | Comments(1)

第673回 Apple Watch2 Nike+

ついにゲット!
b0133822_15443843.jpg
初期型から、買い換えました〜
というのも、nike running+アプリとの相性が、イマイチだったから・・というのが大きな理由。
b0133822_15432127.jpg
nike+モデルなので、オリジナル文字盤があり、アプリへのアクセスが簡単に!
50m防水性能も付き、本体にGPSも内臓。
iPhone無しでも、移動したルートを記録できます。

が、nikeアプリとの相性は、やっぱりイマイチ。
Apple Watchだけで走り、ルートが記録されたのは確認したのですが、iPhoneと同期させるとルートが消えてました。
同期も、一度アプリを立ち上げないと同期しないし・・

Appleのアクティビティアプリとの相性は最高なんですけどね〜
Nikeのアプリは、今後のアップデートでよくなることを期待。
愛媛マラソンまでには、ちゃんとしてもらいたいっすね。

[PR]
by imag0040 | 2016-12-13 15:58 | Comments(0)

第672回 ブルーベルトン

11月26日(土)の夜から3週連続、ブルーベルトンでDJしてました。
それぞれ選曲などが違ったんですが、12月10日(土)の夜は「DISCO REVENGE」というイベント。
これは、80年代半ばからのユーロビート、ジュリアナテクノ、パラパラナンバーが中心。
復活バブルディスコ!!
b0133822_19231678.jpg
このイベント、実は2回目。
前回よりも、たくさん来てくれましたね。
やはり、DISCOといえばこのあたりの感じが大好き、という人が多いのでしょーね。

またやりますから、乞うご期待!!!


[PR]
by imag0040 | 2016-12-12 19:25 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite