アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第714回 もつ鍋

松山市二番町にある「田しゅう」というもつ鍋屋さんへ
b0133822_16503116.jpg
初めて行きまして、みそ味のもつ鍋をチョイス。
白味噌を使ってるのか、クリーミーで美味い。
ちょっと甘めです。
モツも、プリプリとして、イヤなくせもなく、美味しいです。

でもなぜか、制限時間が2時間と決まっています。
その割に、持ってくるのが遅い。
冷ややっこに10分、シメのチーズリゾットは15分ぐらいかかった(美味いけど)。
時間制限があるのであれば、もっとスピードアップをお願いしたい。

[PR]
by imag0040 | 2017-09-26 16:56 | Comments(0)

第713回 秋のサクラちゃん

先日、iPhone6plusにインストールしたiOS11ですが、やはりバッテリー消費時間が早いです。
しばらく様子を見ますが、もしかしたらマイナーアップデートがあるのかもね。
ま、いつものことです。

秋のサクラちゃんvol.1コスモス編
b0133822_14343511.jpg
コスモス、いろんなところに咲いてますな。

秋のサクラちゃんvol.2彼岸花編
b0133822_14344011.jpg
彼岸花は、終盤です。


[PR]
by imag0040 | 2017-09-25 14:36 | Comments(0)

第712回 iOS11

iPhoneのiOS11がリリースされました。
ということで、3日ほど様子を見てインストール。
b0133822_11363746.jpg
今のところ、問題なく動いております。
バッテリーの持ちが悪くなったなどの報告がありますが、僕は体感しておりません。

ついでにAPPLE WATCHのwatchOS4もインストール。
早速、新しい待受にして見た。
b0133822_11410068.jpg
こちらも、今のところ問題なし。
明日は、ランニング練習会なので、ランニングアプリを使うのが楽しみです。


[PR]
by imag0040 | 2017-09-23 11:42 | Comments(0)

第711回 芯せかい

久しぶりに「芯せかい」でラーメン。
b0133822_17101655.jpg
芳醇中華そば。
魚介ベースなので、春光亭に近い味。
で、芳醇中華そばは、じっくり煮込んだ鳥スープをプラス。
クリーミーな食感です。

[PR]
by imag0040 | 2017-09-21 17:13 | Comments(0)

第710回 春光亭

松山市安城寺に移転オープンした「春光亭」に行き、味玉そばを食べました。
b0133822_16084488.jpg
麺を持ち上げたら、味玉が隠れちゃいました・・
でも、麺を見てください。
どん兵衛みたいな、平打ち手打ち麺です。美味い。
あと、鶏肉のハムと水菜がのってます。
スープは、さっぱりしつつも、ガツンとくる魚介系。
全体的に、あっさりすっきりで美味しいです。

ただ、普通盛りも大盛りも、器が一緒なんですよ。
ちょっと小さめで、大盛りだと、麺の中までスープが効いてこない感じ。
麺が団子になっちゃってるんですよね〜

[PR]
by imag0040 | 2017-09-11 16:16 | Comments(0)

第709回 おが多のラーメン

ひっさしぶりに、おが多のラーメンを食べました
b0133822_19260469.jpg
あっさり美味い!
ラーメンあまり食べませんが、ここのが一番好きかな。

[PR]
by imag0040 | 2017-09-07 19:27 | Comments(0)

第708回 ステーキ食堂

フジグラン重信のステーキ食堂でランチ。
b0133822_18211889.jpg
ランチメニューのざぶとんステーキ。
相変わらず、ちょっと固いな。
味は美味いが、肉質がイマイチ。
まあ、この値段ならこんなもんかね。

そう言いながら、ちょくちょく食べてしまうんよね。

[PR]
by imag0040 | 2017-09-05 18:24 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite