アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第75回

毎年恒例の冬のイベント、今年もやっちゃいまーす。

●井坂彰のスノーボードコーチング at 久万スキーランド●
2月15日(日) 久万スキーランドで開催します。

初心者コースは、道具の使い方から、楽しく安全に滑るための基本をレッスン。
中級者コースは、美しく無駄の無いターンに向けてレッスンします。

そして今回は、ファシルの加藤校長もレッスンに参加してくれます。
加藤校長は、JSBA A級インストラクターということで、上級者向けのカービングターンも教われますよーー。

受講料は無料。

ただいま、ご応募受付中ですので、詳しいことはエフエム愛媛のHPをチェック。
エクストリームクラブのHPもありますので、見てチョ!

今週末は、25日(日)に小田に行きまーす。
またまた、寒波がやってくるので楽しみーー。

ところでちょっと前に、サクラちゃんは、またまたワクチン接種を受けました。

b0133822_17385951.jpg


うひひーー、まずは肛門から体温計をイン!
体温を測り、検便もします。
あまり、イヤそうではありません。

b0133822_17401022.jpg


そして、首辺りに、注射。
なんか、最初の頃よりイヤがってました。
犬や猫は、首の周りは、あまり痛さを感じないらしいのです。
親が、首筋をかんで、運んだりできるように・・・。

でも、注射は痛いんでしょうね。
「キャッ!」って鳴きましたわ。顔も緊張してますよね。

今回のワクチンは、
●犬レプトスピラ カニコーラ
●犬レプトスピラ イクテロヘモラジー
に対応しているそうです。

まったく聞いたことのない、けど恐い病気らしいですわ。

あとは、狂犬病の予防接種だけじゃ。

僕、インフルエンザの予防接種もしてないのにーーー。
[PR]
# by imag0040 | 2009-01-23 17:46 | Comments(1)

第74回

今日2回目のアップです。

今日は天気がチョー良かったですな。
ということで、久万に行ってきましたー。

今日は、「スノーボードショップ ファシル」のボードスクールのアシスタントです。
「ファシル」では、スノーボードスクールを、毎日開校。
どこのゲレンデでも、スクールを受けれます。

校長の加藤君は、JSBAのA級インストラクター。チョー一流ですわ。
ちなみに、僕が持ってるのは、C級インストラクターの資格。

僕の、3倍上手いっす。

その加藤君と一緒に、滑ったり、教えたりしてました。

自分より上手い人と滑るのが、一番勉強になるわーー。

b0133822_1810187.jpg


写真のように、今日は快晴でした。
暑かったぐらいです。

そんな中、サクラちゃんは・・・

b0133822_18112193.jpg


ポカポカ陽気の中、恥ずかしいポーズで爆睡です。
女の子やのにねーー。

しかもこの後、寝返りをして、下に落ちました。
そして、そのまま寝てました。
[PR]
# by imag0040 | 2009-01-20 18:13 | Comments(1)

第73回

BPMナイトの余韻に、いつまでもはひたっておれん。
寒いうちに、雪があるうちに、山に行かなくてはーーーーっ!

ということで、土曜日に「スキー&スノーボード プラーナ」へ行ってきましたー。
エクストリームクラブの取材を兼ね、エフエム愛媛のスタッフも一緒です。

プラーナは、あまり急斜面はありませんが、ワンメイク用のキッカーや、ボックスやレールなどの、ジブアイテムは充実。
中上級者は、そちらを楽しみましょう。

斜面が緩いので、初心者はしっかりゲレンデで練習できますよー。

b0133822_1802896.jpg


そういえば、大寒波が来たとき、ウチの庭にも雪が積もりましたーー。
外につないでいる、サクラちゃんの運命は・・・

b0133822_1813565.jpg


うひょひょひょひょーーーーっ!
「なんか、白いのがいっぱいじゃーー、食えるのかーー?」って感じです。
寒いとか、あんまり感じないみたいですわ。

b0133822_183015.jpg


すました顔してますが、屋根の上の雪を、ほとんど食べてる点にご注目下さい。
僕だったら、ぜったい下痢やわ。

サクラちゃんは、平気でした。
[PR]
# by imag0040 | 2009-01-20 18:03 | Comments(0)

第72回

昨日の夜は、パチスロの収録でした。
いつもの「エルショット コア」ではなく、「エルショット ワン」で収録。
ここは、ウチから近い。
しかも、収録が早めに終了。

で朝起きたら、この寒さ。いい雪まちがいなしということで、久万スキーランドへGO!
今日も、一人でGO!

b0133822_17282638.jpg


ウヒョーーーーーの、雪景色。

b0133822_17291457.jpg


三坂峠途中から、凍結アーンド積雪。
国道33号途中から久万スキーランドへの道は、上のように真っ白でした。

b0133822_1730992.jpg


スタッドレスタイヤが、大活躍。
でも、途中でスリップして、溝に落ちている車も・・・。

ノーマルタイヤのままじゃ、絶対無理ですよー。

で、3時間ほど滑って、駐車場へ。滑ってる間も、ずっと雪が降り続いてました。
そしたら・・・

b0133822_1732174.jpg


こんな感じにーー。

b0133822_17324239.jpg


車に「つらら」。うひーー、なんか盛り上がるうううう。

今、ゲレンデは最高の状態ですよーーー。

でも、寒いの嫌いって言う人は、サクラちゃん画像でホットに・・・

b0133822_17355558.jpg


部屋でくつろぐの図。
でも、今はほとんど外にいますうううう。

寒いのにね。
[PR]
# by imag0040 | 2009-01-14 17:37 | Comments(1)

第71回

いやーーー、無事BPMナイトが終了しましたーー。

不安要素もたくさんあったのですが、来てくれたお客さんたちの熱さのおかげで、
かなーーり盛り上がりましたーーー。

また、プレイしてくれたD.Jにも、大感謝です。

懐かしい顔が揃い、いろんな話に花が咲いたと思います。

これを気に、新しい流れができればおもろいよねーー。

僕も、D.Jさせてもらいましたが、初心に戻ってプレイすることができ、
クラブの楽しさ、音楽の楽しさ、仲間同士の楽しさなど、再発見でしたね。

D.Jの難しさも、再発見。
懐かしい曲を、新しいテクニック、選曲でプレイするのは、なかなか大変でしたわ。

ま、だいぶ、お客さんに助けられました。

携わったスタッフにも、大感謝です。
また、機会があれば、やりあげたいですな。

僕個人的には、今月はもう一度プレイします。

1月31日(土)の夜10時から、「ケロファクトリー」でプレイさせてもらいます。
選曲は、70~80年代のディスコクラシックが中心ですな。

興味ある方、ぜひどうぞ。

とにかく、昨晩はお疲れ様、そして、ありがとうございました。

プレイに夢中で、写真一枚も撮ってません。すんません。
実はお酒も、一杯も飲んでませんでしたーー。
[PR]
# by imag0040 | 2009-01-12 17:45 | Comments(0)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite