アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第69回

ボードのブーツを新調ということで、1/6に久万スキーランドへーー。
当然、朝一に出かけましたよーん。

b0133822_174248100.jpg


お正月明けの朝一ということで、お客はチョー少ないですな。
ほぼ、貸しきり状態。
でも、あいかわらず、全コース滑走オッケーです。

朝一はこんな感じでしたが、11時くらいからは、ドバッとお客が増えました。
今年は、なんかゲレンデに来る人が多いような気がします。
ええことやね。

てことで、お昼には退場しました。

ということで、今年一発目の今日のサクラちゃん。
なんですが、正月休みに、サクラちゃんの犬小屋を整備しました。

b0133822_1754370.jpg


玄関の横に、犬小屋を設置。
なかなか立派な犬小屋でしょ。

自動水飲み機も、ちゃーんと付けました。

b0133822_17552614.jpg


やった、水飲めるでーーー!

さらに、犬小屋の後ろに・・・

b0133822_17562445.jpg


じゃーーーーーーんっ!

犬小屋の屋根に上れば、周りも見渡せるし、日当たりもいいし、
喜ぶんじゃないかということで、階段を作ってあげました。

コレは良い出来でしょーー。
しかし、サクラちゃんが気に入るかどうか?

子犬は、環境の変化に敏感やからね・・

b0133822_1759449.jpg


べろーーーーん。

全く心配無用でしたわ。
すぐに、階段を上がったり下がったり・・。

で、「ここで寝たら気持ちええんちゃうん」と、すぐに気付いての爆睡ですわ。

まあ、作った甲斐がありました。

あと、犬小屋の下を掘りまくるので、石の床を敷き詰めてあげています。
じゃないと、犬小屋が傾いたりして、危険やからね。

至れり尽くせりやな。
[PR]
# by imag0040 | 2009-01-07 18:03 | Comments(1)

第68回

新年になり、更新をサボっていたので、一気に更新じゃ。

1/3に、2009年初滑りに、久万スキーランドへ行ってきました。
年末からお正月にかけての寒波で、ゲレンデはどこも絶好調です。

ただお正月は、人出が多いので、あまりゲレンデに行かないのですが、
今年は、お休みが5日もあったので、とりあえず朝一ならええやろと思って行ってみました。

b0133822_17274965.jpg


ゲレンデは全コースオープンしており、最高だったのですが、
朝一とはいえ、この人出。
さすが、お正月やね。

で、今シーズンに入って、ボードのブーツが調子悪かったんです。

b0133822_17295731.jpg


愛用のブーツ、バートンの「ion(アイオン)」ですが・・・

b0133822_17301523.jpg


こんなことにーーー。
これ、ボンドで治したのに、滑った後はこうなっちゃうんですよー。
写真は先っぽの方だけですが、黒いゴムが、全体的にはがれてきちゃうんです。
しかも、両足とも。
もう、7年ぐらい使ってるんですが、さすがにもうだめですな。

ということで・・・

b0133822_17322183.jpg


新年早々、ブーツを購入ーーー。やったね。
久しぶりに、「必殺仕事人 桜バージョン」が、見事に仕事をしてくれたので、
これはブーツを買えとのお告げじゃ、ボルテージにGO!しましたわ。

またまた、バートンの「ion(アイオン)」です。
もちろん、2009モデル。
45000円でーす。が、ちょっとおまけしてもらいました。サンキューーー!

最新のブーツは、足を入れた感じが、今までと全く違いました。
楽に脱ぎ履きができるし、フィット感が抜群です。

もともと性能の高いブーツですが、ボルテージでは更にフィット感を増すために、
インナーを温めたりして、完全に自分の足に合ったものに仕上げてくれますよ。
[PR]
# by imag0040 | 2009-01-07 17:41 | Comments(0)

第67回

更新、遅くなりましたー。すんません。

明けましておめでとうございます。今年も頑張りますので、よろしくお願いします。

お正月は、奥さんの実家に行き、みんなで香川県の「善通寺」に初詣。
でっかい自衛隊の基地がある町ですが、弘法大師が生まれたところでもあります。

b0133822_17141325.jpg


大きな五重塔がありますよーー。

ほんとは、こんぴらさんに行きたかったのですが、めっちゃ混んでるだろうということで、
善通寺に・・・。
まあ、ココも有名ですから、それなりの人出ではありました。

香川まで着ましたから、当然帰りに、うどん屋さんに立ち寄りました。

b0133822_17174680.jpg


「百こ萬」というお店。
初めて見たんですが、お客がいっぱいいたので、寄ってみました。
定番の「しょう油ぶっかけ」や「かま玉」がありましたが、
お店の一押しは、ちょっと細い麺の「しこ麺」とのこと。
奥さんはそれを頼み、僕は普通にしょう油ぶっかけを頼みました。

b0133822_17203180.jpg


こんな感じ。
そこそこ、美味かったです。

香川県高松市出身なので、よく「どこのうどん屋が美味いん?」と聞かれますが、
ぶっちゃけ、知らん。
てゆうか、どこで食っても、それなりに美味い。
美味くないと、香川県では商売がなりたたん。

駅の立ち食いも、かな泉のセルフも、高校の学食も、全部美味い。

でも、ホントにうまいのは、近所の製麺所でできたての玉だけ買って、
家でおかんが作ってくれるうどんです。
たぶん、香川の人は、みんなそうじゃないかなーーー?
[PR]
# by imag0040 | 2009-01-07 17:24 | Comments(1)
line

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite