人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第67回

更新、遅くなりましたー。すんません。

明けましておめでとうございます。今年も頑張りますので、よろしくお願いします。

お正月は、奥さんの実家に行き、みんなで香川県の「善通寺」に初詣。
でっかい自衛隊の基地がある町ですが、弘法大師が生まれたところでもあります。

第67回_b0133822_17141325.jpg


大きな五重塔がありますよーー。

ほんとは、こんぴらさんに行きたかったのですが、めっちゃ混んでるだろうということで、
善通寺に・・・。
まあ、ココも有名ですから、それなりの人出ではありました。

香川まで着ましたから、当然帰りに、うどん屋さんに立ち寄りました。

第67回_b0133822_17174680.jpg


「百こ萬」というお店。
初めて見たんですが、お客がいっぱいいたので、寄ってみました。
定番の「しょう油ぶっかけ」や「かま玉」がありましたが、
お店の一押しは、ちょっと細い麺の「しこ麺」とのこと。
奥さんはそれを頼み、僕は普通にしょう油ぶっかけを頼みました。

第67回_b0133822_17203180.jpg


こんな感じ。
そこそこ、美味かったです。

香川県高松市出身なので、よく「どこのうどん屋が美味いん?」と聞かれますが、
ぶっちゃけ、知らん。
てゆうか、どこで食っても、それなりに美味い。
美味くないと、香川県では商売がなりたたん。

駅の立ち食いも、かな泉のセルフも、高校の学食も、全部美味い。

でも、ホントにうまいのは、近所の製麺所でできたての玉だけ買って、
家でおかんが作ってくれるうどんです。
たぶん、香川の人は、みんなそうじゃないかなーーー?
by imag0040 | 2009-01-07 17:24

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite