人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第81回

今日は立春。昨日は節分。

ということで、下の写真です。

第81回_b0133822_17475184.jpg


うわさの恵方巻きですわ。
奥さんが、具だくさん恵方巻きを買ってきてくれてたので、さっそくかぶりつきましたー。
今年の恵方は、東北東。
なので、だいたいその方角を向いて、無言でパックンチョ!

本当は、1本全部無言らしいけど、そんなん無理なんで、一口だけ無言。
だいたい、東北東とか言われても、家から16分割の方角がわかる人は、
そうはおらんで。
引っ越したばっかりで、北もはっきりわからんし・・。

でも、縁起もんなんで、とりあえずやっときました。
大阪のおっさんが考え出した風習らしいですが(海苔会社の社長)、
今年初めてやったんですわ。
僕が子供のときには、こんなん無かったし・・・。

でも、ブームと縁起もんには、のっとく主義なんでね。へへへ。

あと、これ。チョーおすすめです。

第81回_b0133822_17542040.jpg


餃子です。
親戚が宮崎にいて、おみやげにもらったのよ。
チョー美味かったので、リピート、リピート。

美味しさって人それぞれやし、あんまり食べ物をお勧めしたりはしないんですが、
これは美味い。マジで。

タレ別売りですが、タレも美味い。
餃子が美味い店って、あんまり無いんですが、これにはびっくりしたわ。

ということで、昨日の晩御飯は、恵方巻きと餃子でしたーー。
by imag0040 | 2009-02-04 17:59

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite