人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第114回

めっちゃ、天気が悪くなってきたー。
午前中は、そうでもなかったのにーー。

てことで、午前中に取材。
松山市針田町にある、「三上バラ園」に行ってきましたー(bara-kandou.com/)。

広ーい敷地に、ドーンと温室があり、めっちゃバラが育てられてました。

第114回_b0133822_18171438.jpg


上は、新品種の「レッドインテューション」というバラです。
花びらが、霜降りのお肉のような模様になってます。

奥の方は、全くバラ無いやん、って感じですが、毎朝バラを摘み取って、新鮮なものを売ってるそうです。
ですから、夕方ぐらいからまた開き始め、明日の朝には、たくさん咲いてるということでした。

第114回_b0133822_18194256.jpg


上は「かおり」という種類。
バラ園に入ると、バラの香りがスゴイのかなと思ったら、実はそうでもない。
アロマや芳香剤になってるほど、強い香りはしないんですわ。

で、この「かおり」という品種は、非常に香りが強いのが特徴。
でも、人工的なバラの香りじゃなく、もっとすっきりとした、ペパーミントっぽい香りでした。

ホームページで通販もできるし、直接行っても買えます。
そして、バラ園の見学は自由。バラ園芸に関する質問もオッケーとのことでした。

バラ100本の花束とか、買う人いるらしいっす。

今日のサクラちゃん。

第114回_b0133822_18243576.jpg


ちょっと前に流行った、鼻デカ犬風に撮ってみました。
フィッシュアイレンズじゃないんで、プチ鼻デカです。
by imag0040 | 2009-05-21 18:26

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite