人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第126回

新居浜の愛媛県総合科学博物館に行ってきました。
22日の皆既日食(愛媛では部分日食)のときに、観測会が行われるので、その取材。
観測会は、県内いろんなところで行われます。
久万高原天体観測舘やコミセンのコスモシアターも、取材済みじゃよー。
日食、見てね。晴れるといいな。

で、ついでに、「トリックアート展」もチェック!
これ、おもしろいで。
写真を撮ると、なお楽しいっす。

僕も、撮って見ましたー。

第126回_b0133822_17543587.jpg


イエーーーイ!バタフライ!!
倖田來美のパチンコみたいやろ?

青い蝶、蝶の影、後ろの窓は、壁に描かれた絵なんですよ。
たぶん、南米にいる「モルフォ蝶」の仲間ですな。

第126回_b0133822_17562088.jpg


うわーーーーっ!食べられるううううううっ!!って感じです。

けっこうお客さんがいますが、照れずに何回も撮って、ピタリとはまるポーズを探すのがコツ。

ほかにも、いっぱいありましたよ。
目の錯覚で、奇妙な感覚が生まれ、非常に面白かったです。
by imag0040 | 2009-07-15 18:06

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite