人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第129回

土曜日は、「FM愛媛カップ ビーチサッカー2009 四国中央市大会」のMCのお仕事。
残念ながら、朝からどしゃぶり。
若干、天気は回復しましたが、悪天候の中、参加した選手の皆さんお疲れ様でした。

そして、昨日は打って変わって晴天に恵まれ、内海までエクストリームクラブの取材。
ダッジオーブン料理とスノーケリングを、楽しんできましたー。

第129回_b0133822_1746977.jpg


まずは得意の「ローストチキン」。
今回は、塩コショウだけのシンプルな味付け。
にもかかわらず、相変わらずの絶品ブリを発揮。まわりのジャガイモやニンジンもチョー美味っす。

第129回_b0133822_17475369.jpg


もうひとつは、初登場の新メニュー、「アジの干物とシバ漬けのまぜご飯」。
ダッジオーブンでご飯を炊き、刻んだシバ漬けと大葉の千切りを加え、炭火で焼いたアジの干物をほぐしてまぜます。
これは、美味いっ!家でもできると思いますが、ダッジーオーブンで炊いたご飯と、炭火で焼いた干物の相性が感激です。
ぜひ、アウトドアーで作ってみてください。

お昼からは、スノーケリング。透明度もよく、サンゴも立派に育っていて、のんびり楽しみました。

第129回_b0133822_17521174.jpg


今年はまだ、ダイビングに行ってないので、そろそろ行きたくなりました。
海モードです。

しかし、来週末は「a-nation 09」のMCと、東予夏彩祭の司会。
その次の週末は、高松に帰って、中学の同窓会。
その次は、ボーリング大会。
その次は、ゴルフ大会。
9月に入ってすぐ、アクロス重信でボード教室のイベント。

うひーー、予定がいっぱいじゃーー。
by imag0040 | 2009-08-03 17:56

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite