人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第227回

●今日のサクラちゃん
犬の指が何本か、知ってますかー?
前足、後ろ足とも、4本ずつだそうです。
しかし、前足のかかとの上に、ちっちゃいのが1本ある。
これは狼爪(ろうそう)というらしいのですが、今では使うこともなく、ほとんど退化しているような状態だそうです。
これが後ろ足にもある犬もいるそうですが・・・。

で、サクラちゃんは、前足にあるんですけど、この爪がなんかもげかけてて、ちょっと血が出たりしてるんで、病院へGO!GO!
車に乗る前は、川遊びかっ!と、ノリノリですが、到着して病院を確認するとパニックになります。

診察してもらい、別に問題はないとの事。でも、ちょっと切っておきましょうということになりました。

第227回_b0133822_17194163.jpg


ふふふ、耳が横にピーーーン!
ど緊張で、どこ見よんかわからんサクラちゃんです。
爪を切るのは、あっという間に終わりました。切るのも、暴れないように抑えるのも上手いっ!
さすが、プロ。今後とも、よろしくです。
by imag0040 | 2011-08-17 17:23

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite