人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

アイマグ第303回

昨日から、松山競輪場でガールズ競輪が始まりました。
1964年までは、男子とともに開催されてたらしいのですが、一時中断。
最近エキシビジョンがあり、また、ロンドン五輪からは女子ケイリンが正式種目になってます。
同じスポーツでも、女子だと華やかだし、なんか盛り上がりますよね。
てことで、グレノイの「競輪でGO!」コーナーの取材をかねて、松山競輪場に行ってきました。
アイマグ第303回_b0133822_17203060.jpg

ナイター開催なので、照明がキレイ。
ですが、天気は雨。
改装したばかりのコースですが、転倒なども気になります。

なんといっても、松山出身「松尾 智佳(ともか)」選手の地元デビュー戦ですからね。
競輪は詳しくないので、松尾選手を軸に3連複と2車複で車券を購入!
アイマグ第303回_b0133822_1724775.jpg

4周半のレースは、あっという間に終わりました。
松尾選手は・・・

なんと2着!
よーがんばったっ!
最後は、地元の期待に応えた意地の追い込みでした。
1着は1番中川、2着は2番松尾、3着は5番増茂。

ということは、車券が当たってるーーーーーーーっ!3連単なら、4000円ちょっとだったんですが・・
いやーーーー、女子競輪、最高です!

松尾選手は、今日も、明日も走ります。応援しましょーーー。

●今日のアイマックス
アイマグ第303回_b0133822_17324070.jpg

見ました、アイマックス。
ものすごく期待していったせいか、まあこんなもんかって感じ。
スクリーンはでかいし、明るく見やすい。字幕もくっきり読みやすいです。
音も確かにすごいっ!
でも、まあまあです。真ん中ぐらいの席で見るのがいいと思います。

007スカイフォールは、チョーおもしろかったです。
初めてでも面白いと思いますが、007ファンはめっちゃ楽しめます。
いろいろと、おもしろいです。ネタバレになるので、これ以上はご自分で・・・。
by imag0040 | 2012-12-03 17:40

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite