人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

アイマグ第320回

朝から、久万スキーランドへ行ってきました。

が、が、が、あいにくの雨アーンド霧。
アイマグ第320回_b0133822_1655646.jpg

まったく前が見えませーん。
雨はやんでたのですが、霧がスゴい。

ゲレンデに雪が積もってて、気温が10度ぐらいあると、だいたい霧が出ます。
暖かい部屋で、冷たい飲み物をコップに入れると、コップにいっぱい水滴が付くのと同じです。

ゆっくり待って、少し霧が晴れてから10本ほど滑って帰りました。

●久万スキーランドの新しい仲間?
アイマグ第320回_b0133822_1705051.jpg

迷い犬です。
迷い込んだところを、スキー場で保護。
オスの若い犬。
レトリバー系だと思いますが、雑種かも・・・
まあまあ、バタバタします。
飼い主が現れなければ、ここに住むのかな?

●今日のおやつ
アイマグ第320回_b0133822_1734777.jpg

頂き物です。
宇和島・百波(もなみ)の銘菓・伊達候(だてこう)。
聞いたことはあるけど、食べたのは初めて。
一口サイズの最中ですが、ぎっしりと粒あんが詰まってます。
和三盆糖を使っているので、程よい甘さと旨、独特の旨味があります。

入ってる箱や、包んでる風呂敷が、さすが伊達候。ははーーーーって感じです。
by imag0040 | 2013-01-22 17:09

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite