人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

アイマグ第420回

なんと、今日11月7日で、50才になりました。
自分が50才になるなんて、若い時には思っても見ませんでしたが、なるんですねーー。
これまでの50年を活かし、これからの人生も、楽しんでいきたいですな。

ということで50才のチャレンジ、愛媛マラソンについて。
最新のマラソングッズも、続々と購入しております。
コンプレッションタイツは、ワコールのCW-Xをチョイス。
アイマグ第420回_b0133822_13381456.jpg

下半身すべてを守るという、CW-Xジェネレーターにしました。
身長155〜165cmがSサイズ、165~175cmがMサイズとなってます。
僕は166cmなので、Mサイズにしてみましたが、Sサイズでもよかったかも・・。
Mだと、締めつけ感は全くありません。
履かずに走ってた時よりも、翌日の筋肉痛が無くなったと思います。

Nikeのランニングパンツも買いました。
今まで、普通のジャージのハーフパンツでしたが、最新のランパンはすごく走りやすいです。
膝からももに引っかかる感じが、全くない。
ちなみにインナーパンツが付いてて、フルチンでオッケーです。

シューズは、Nike Air-Max2010で走ってます。
エアーが入ってると、衝撃は吸収しますが、スピードは出にくいとのこと。
ということで、11月イッパイはAIr-Maxで走り、12月からマラソン用のシューズに履き変えます。
アイマグ第420回_b0133822_13455013.jpg

選んだのは、asics GT2000 NewYork2です。
GT2000 NewYorkは、世界で最も売れているマラソンシューズのシリーズで、初心者から中級者向け。
その新型がこれです。
かかとには、AirではなくGelが入ってます。ねじれにも強いらしいっす。

50才の身体を支えてくれる、最新のギア達。
しっかり助けてね。オレ、がんばるから。
by imag0040 | 2013-11-07 14:01

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite