人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―井坂 彰

imag004.exblog.jp ブログトップ

第519回 iOS8&るろうに&ガーディアン

今日は、iphone6の発売日ですが、たちまち僕には無関係。
で、iphone5のOSを、昨日リリースされたiOS8にバージョンアップしました。
第519回 iOS8&るろうに&ガーディアン_b0133822_16283130.jpg
朝8時過ぎからダウンロード開始。
9時前には、すべて完了しました。
以前からウワサだった、「ibooks」や「ヘルスケア」のappが入ってますな。
これからしばらく、いろいろ試してみます。

iOS8インストールのあと、映画館へGO!
朝9時半から「るろうに剣心 伝説の最期編」。
第519回 iOS8&るろうに&ガーディアン_b0133822_16020460.jpg
前編最後に登場した、福山雅治演じる「比古清十郎」から始まります。
前編で抑え気味だったぶん、アクションアクションの連続で、あっという間のエンディング。
おもしろかったっす。
それはそうと「飛天御剣流奥義 天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)」って、あんなんだったっけ?
ドバーーーっと上に飛んで、ズバババーーッと切り下ろすんやったと思ってたけど・・

映画の後、ひとりランチ。
第519回 iOS8&るろうに&ガーディアン_b0133822_16071853.jpg
macでチキンチーズ月見を食いーの・・・

第519回 iOS8&るろうに&ガーディアン_b0133822_16072614.jpg
ミスドでチョコファッションと新製品「ポン・デ・オランジュショコラ」

美味い!
のあと、携帯ショップで、iphone6の実機をさわりながら、機種変更した時の料金などについて質問。
なんとiphone6 128GBのブラックとシルバーは、即買えるとのこと。
悩みましたが、予定してなかったのでやめました。
iphone6 plusは、次回入荷未定とのこと。大人気のようです。
でも、かなりデカかったですよ。

で、今日2本目の映画・・
第519回 iOS8&るろうに&ガーディアン_b0133822_16073455.jpg
マーベル最新作「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」
めちゃおもろーい。
まあ、宇宙で宇宙人達がガチャガチャするんで、そのへんオッケーな人向けです。
次回作に向けての伏線も多く、今後が期待されますな。
あと、選曲がいいっす♪
タランティーノ映画より、わかりやすいniceな曲のオンパレード。(選曲の年代は、タランティーノと同じくらいなんです)
フットルースも使えばよかったのに・・

でもエンドロール終了後のハワード・ザ・ダックは、どうなんでしょう?
誰も知らんで。

最近、マーベルとDCは、ヤバいですね。
来年以降始まる、スターウォーズの最新シリーズもがんばって欲しいっす!


by imag0040 | 2014-09-19 16:27

DJ・パーソナリティー 井坂 彰

香川県高松市出身。
18才からクラブD.Jをはじめ、東京でプレイ。
86年より、松山へ。
93年より、FM愛媛パーソナリティーをはじめ、現在テレビ・ラジオ・イベント等で活動中。


by 井坂 彰
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite